トヨタカスタマイズ&ディベロップメント

「緊急事態宣言」発令による業務対策について

この度の新型コロナウイルスにより亡くなられた方々には哀悼の意を表すると共に、
今現在においても闘病中の方々にはお見舞いを申し上げます。
又、多くの医療関係者及び救急搬送従事者の方々並びに、
蔓延化対策に不眠不休で御尽力を頂いている方々に敬意を表します。

弊社におきましても、「緊急事態宣言」下において
以下の様な対策をとらせていただいております。

関係各位殿には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご用の際には先ず弊社担当までご連絡をお願い致します。

〔主な業務対策〕
・通勤経路及び手段を変更し、時差を設ける等「3密」を避ける対策。
・輪番制で在宅勤務を実施し、席の間隔を保つ対策
・TV及びSkypeを利用した会議体のONLINE化
・県外への出張の禁止(交通手段によらず)   等々

尚、今後打ち合わせにつきましても、
基本的に全て電話若しくはSkypeを活用していきます。

環境が整わない場合は別途ご相談させて頂きますが、
長期化が予想される中で効果的な方策は現在模索中です。

反面、弊社と大手特殊フィルターメーカーと共同で、
トヨタ救急車に即搭載可能な「陰圧アイソレーター」を開発中です。

既に試作機が完成しテスト中でございます。
世界中で搬送従事者のウイルス感染が問題になる中、対応機材が逼迫しております。
先ずは出来る事から対応しようと、全社員一丸となって対応しているところでございます。

この時期、寒暖の差が激しくなっております。
皆様におかれましても、何卒御自愛の程宜しくお願い致します。

2020年4月14日
特装事業部

page top